今日は水換えをやりました
もちろんこの前の旅行で汲んできた天然海水も使いました
20060819143438.jpg


水を3分の1ほど抜き、上から水中を見てみました。すると、とても綺麗でした!
20060819143455.jpg

20060819144025.jpg

上から見る水槽もなかなかいいものでした!

そして、砂に潜っていたマガキガイを掘り返してみました。
そして・・・・・水中に黒い物体が放出し、それと同時にものすごい悪臭がしました・・・そうです、砂に埋まったまま★になり、腐敗していたのです・・・それも2匹です・・・m(__)m

あまりにもグロテスクだったため、写真はご勘弁を・・・(-_-;)


マガキガイが腐敗していた付近を中心に掃除しました
だから何とか魚への被害は最小限で済んだようです(たぶん)

そして、天然海水を投入し水換えは終了しました・・・。
20060819143526.jpg


まさか★になっているとは思っていませんでした
ちなみにシッタカもヤドカリに食われ、全滅してしまいました(*_*;
なかなか難しいですね~(T_T)/~~~
Secret

TrackBackURL
→http://taikihonsome.blog44.fc2.com/tb.php/93-659bc016
