     20060815003802.jpg

天草旅行で採ってきたアミメハギですが、とても元気です。そのアミメハギのうちの1匹が、フィルターのパイプのところをつついています。










そこをよ~く見ると・・・なんと卵が産み付けられているではないですか!!!
      パイプのところの黄色っぽいのが卵です
     20060815003906.jpg

ビックリです。育てることは不可能なので、見守ってあげようと思います!









そして照明を消したあと、水槽を見たら何か様子が変です。
最初はゴミかな~と思っていたら、なんと孵化した仔魚でした!
写真に撮るのは小さすぎて無理でした。スミマセンm(__)m
ホントにビックリです。卵発見から孵化までがとても早かったです。
Secret

TrackBackURL
→http://taikihonsome.blog44.fc2.com/tb.php/89-672fade4
