2006.05.06 2日目
2日目は釣りです。樺島の漁港で釣りました。釣れたのは、ベラ、メバル、スズメダイ、ネンブツダイなどです。特にネンブツダイは邪魔になるほどいました。また、カゴカキダイやソラスズメダイなど綺麗な魚も
いました。
P5040069.jpg

途中で潮が引いてきたため、昨日行った脇岬海水浴場にあるビーチロックに行きました。ビーチロックは波の浸食によって出来た波状岩です。このビーチロックは長崎県の天然記念物に指定されています。
P5030066.jpg

水の中をのぞくと、ヤドカリやハゼなどがたくさんいました。シッタカやウニを採っている人も多くいました。採集をしているとなんとマガキガイを発見し採集しました。結局5匹もマガキガイを採集しました。まさかここにいるとは思いませんでした。
P5030058.jpg

そして日が暮れてきました。写真は大村湾パーキングエリアでの日没です。今回は何のトラブルもなくいい旅行だったと思います。
P5040094.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://taikihonsome.blog44.fc2.com/tb.php/39-96b42de2
