長崎の野母崎まで行ってきました。野母崎は、予想以上に海が綺麗でした。まず樺島という島のクルージングをしました。
P5030044.jpg

洞窟にも入りました。この洞窟では、昔アワビやサザエが取れたそうです。
P5030031.jpg

次に樺島のオオウナギを見に行きました。このオオウナギは樺島が北限の生息地だそうです。1.5m以上はあるそうです。
P5030011.jpg

樺島大橋です。赤くて綺麗な橋でした。
P5030001.jpg

脇岬海水浴場です。かなり水が澄んでいて、ちょっと深くても底が見えます。今まで行った海では一番綺麗かも知れません。
P5030055.jpg

その後旅館に入り、夕食を食べました。夕食はハマチ(?)のお造りとイセエビが出ました。豪華でした。
Secret

TrackBackURL
→http://taikihonsome.blog44.fc2.com/tb.php/38-ec45eefd
