今は晴れていますが、朝のうちまでは雨が降っていたようです のち 21℃/14℃






昨日にひき続き、呼子旅行の2日めの旅行記を・・・


呼子2日め~(5日)



天気は




この日は宿で朝風呂に入り、チェックアウトしたあと、まず呼子朝市に行ってきました。
おばちゃんたちの活気にあふれていました(笑)↓

P4050036.jpg





イカがぐるぐる回ってます(一夜干しをつくるため)
その名も『イカぐるぐる』といいます↓

P4050037.jpg





で、釣りをしました・・・

最初は名護屋漁港に行きましたが、魚があまりいなかったんで、波戸港に移動!!



こんな感じの静かな漁港(波戸港)↓

P4050045.jpg





透明度はあまり良いとはいえません・・・

P4050039.jpg





15時すぎまで釣りをやりましたが、魚の活性があまりよくなかったため、釣れたのはメバル数匹・・・。

あと網でアミメハギが採れました!




帰り際、お土産を買うために『道の駅 桃山天下市』に寄りました。

P4050047.jpg


自分の分&この前コメしてくれた理さんの分&ほか数人の分のお土産を買って帰りました。




で、家かえって採集したアミメハギを水合わせ↓

P4050053.jpg


うちの水槽に魚が入るのは、昨年11月以来かな?

かなり久しぶりです!!!




はい、今回の旅行はこんな感じでした。

やっぱり呼子はイカがうまかったです!!

ただ釣りはもう少し暖かくなってからのほうが良いと感じました。

夏休みは鹿児島か宮崎に行きたいなぁ~と思っています。









明日は高校の入学式です!!

ついに本格的な高校生活が始まります。

それと共に学生証もらったらケータイが手に入ります!!

楽しみで~す♪


ブログタイトルも明日までに変えたいと思います。




にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://taikihonsome.blog44.fc2.com/tb.php/282-a5acf43d
