めっちゃ寝苦しかった・・・ 時々



今月の11日~12日に、1泊2日で長崎県野母崎へ行ってきました。

早く旅行記を書きたかったんですけど、あんまり暇がなかったんで・・・




では、まずは⑪日編から~


朝の9時ごろに家を出発しました。

高速に乗っていきましたが、意外に早く11時ごろには長崎市についてしまいました。



まず行ったのは、長崎ペンギン水族館です!!!
ペンギン

ペンギンはかなりたくさんいました。
外はかなり暑かったですが、ペンギンの水槽の中だけはクーラー全開!!!


また、ペンギン以外にもいろんな魚がいました。
もちろんおなじみの海水魚もいましたよ!!

タカアシガニ↓↓
タカアシガニ





そして、長崎半島先端にある野母崎へ向かいます!

けっこう山道でしたが、時折見える海がとても綺麗でした。
山道からの海



着いてちょっとだけ釣りをしました。


ベラとかいろいろ釣っていると、ソラスズメ発見!!!

それで網で必死に捕まえようとしていたら・・・・・・ボキッという音とともに網の柄が折れ、右手親指に刺さり、大量出血!!!

親がかなりビックリして、慌てまくってました。自分でもあの出血には驚きましたけど・・・^^;


傷はもう大体治ったんで大丈夫です!




宿の料理の写真を一枚!!
料理野母
↑↑カニとか旨かった

これで1泊2日10000円以下です!!!!!



にほんブログ村 観賞魚ブログへ


ソラスズメはあの後きっちり4匹GETしときましたぁ~!!!


⑫日編も早めに更新したいと思います!!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taikihonsome.blog44.fc2.com/tb.php/205-4aa53699
