今日も日差しが強かった!!  33℃/23℃


今日は暑かった・・・


それで思った事・・・川に行ってこよう!!(^^♪



で、行ってきました(網持って)↓↓
20070724215138.jpg




ちょっと採集を狙ってみたのはオヤニラミというすごい名前の淡水魚です^^!!

この魚、数年前に同じ場所でたくさん採った記憶があります!!

そのときの写真↓↓
20070724215149.jpg



今回も、少し気合を入れて採集に挑戦してみました・・・。



しかし・・・・・なかなか見つからない


30分後・・・・・やっと見つけたっ!!

しかし、予想外の速さでお逃げになられた^^;


その後も1時間ほど頑張ってみましたが、ほとんど見つからず、結局ボウズでした・・・。。。
数年前より、魚採集の腕前が落ちてるようです・・・^^;

もしかしたら個体数が減ってるかも!!



このオヤニラミ・・・気になる方はオヤニラミ倶楽部を是非ご覧ください!!



オヤニラミ採集・・・またいつか挑戦予定^^!!


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://taikihonsome.blog44.fc2.com/tb.php/197-f9f98427
