2006.09.09 Fish増加!
今日は友達と共に、福岡市の天神に行きました。
目的は友達がクリスタルレッドビーシュリンプという淡水エビを買うためです。

まずは博多駅へ行き、地下鉄に乗り換えて天神まで行きました。ソラリアステージに着きました。
その4階に行ったときに、水槽が目に付きました。そしてよく見ると、なんと海水魚が売ってありました。しかも土曜日ということで特価です!もうこれは買うしかありません。
かなり悩みながらも、30分ほどで買う生体が決定です!

買ったのは、デバスズメ3匹、コガネキュウセン一匹、そしてマメスナギンチャクです!
サンゴには初挑戦なので、ちょっとドキドキです(^.^)


友達は近くの熱帯魚ショップでクリスタルレッドビーシュリンプを買い、再び鹿児島本線に乗って家まで帰ってきました。

家に帰っていよいよ水温合わせ、水合わせです。
20060909223709.jpg


初サンゴとなったマメスナ
20060909224129.jpg



そして水槽に投入です。デバは元気に泳ぎだしました。
コガネキュウセンは一気に砂の中へ・・・・・・^/^
マメスナはライブロックにレイアウトしました。

20060909224300.jpg

水槽に入れて30分ほどしたマメスナです。
なんかちょっと開いてませんか?(初めてなので教えてください)

ちなみにまだコガネキュウセンは砂の中です・・・。ちょっと心配(__)

今度こそは上手くいくように努力したいと思います!
マメスナどうなるかな~?
Secret

TrackBackURL
→http://taikihonsome.blog44.fc2.com/tb.php/101-4429cac0
