

やっとタイトル変更しましたぁ~~!!!


新タイトルは「大貴の高校生活&海水魚~★♪」です。

↑タイトルに「海水魚」の文字が復活!!!!!

これからもこのブログをよろしくお願いします(^_^)!



がんばって更新します♪!



きょうの雨で桜も完全に散るかな? 時々 20℃/11℃





訪問者数が40000人に到達しました(昨日)!!!

00021[1]

↑40000人目は中3のクラスメイトだった「たいすけ」くんが踏みましたぁ♪

しかも気の利いてる「たいすけ」くんは、わざわざ上の画像を送ってくれました!!!

ありがとう(^^)v





勿論二重アクセスなんかも含んでますが、そんなの気にしな~ぃ!!

これからもよろしくお願いします♪








明日からは、熊本の阿蘇へ「規律と友情の体験学習」に行ってきます。

2泊3日です。

この機会に友達をいっぱい作ろうと思います!!!






いまからタイトル変えます。



にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 中学生日記ブログへ
2008.04.11 入学しました
桜はもう結構散ってしまいました 時々 20℃/10℃





高校に入学して3日が経ちました・・・

学校には少しずつ慣れてきました

新しい友達も10人くらいできたと思います!!!

部活はテニスをする可能性が高いです

ということで高校生活のスタートは順調なんですが・・・




家に帰るとかなり疲れていて、すぐ寝てしまいます。

パソコンする元気もあんまりありません(ー_ー)!!

ということでしばらくは更新が疎かになってしまうかもしれませんが、許してください。




それと・・・
高校の数学超難しいやないかぁ(ToT)/~~~
↑↑まだ数Ⅰなのに・・・(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 中学生日記ブログへ
今は晴れていますが、朝のうちまでは雨が降っていたようです のち 21℃/14℃






昨日にひき続き、呼子旅行の2日めの旅行記を・・・


呼子2日め~(5日)



天気は




この日は宿で朝風呂に入り、チェックアウトしたあと、まず呼子朝市に行ってきました。
おばちゃんたちの活気にあふれていました(笑)↓

P4050036.jpg





イカがぐるぐる回ってます(一夜干しをつくるため)
その名も『イカぐるぐる』といいます↓

P4050037.jpg





で、釣りをしました・・・

最初は名護屋漁港に行きましたが、魚があまりいなかったんで、波戸港に移動!!



こんな感じの静かな漁港(波戸港)↓

P4050045.jpg





透明度はあまり良いとはいえません・・・

P4050039.jpg





15時すぎまで釣りをやりましたが、魚の活性があまりよくなかったため、釣れたのはメバル数匹・・・。

あと網でアミメハギが採れました!




帰り際、お土産を買うために『道の駅 桃山天下市』に寄りました。

P4050047.jpg


自分の分&この前コメしてくれた理さんの分&ほか数人の分のお土産を買って帰りました。




で、家かえって採集したアミメハギを水合わせ↓

P4050053.jpg


うちの水槽に魚が入るのは、昨年11月以来かな?

かなり久しぶりです!!!




はい、今回の旅行はこんな感じでした。

やっぱり呼子はイカがうまかったです!!

ただ釣りはもう少し暖かくなってからのほうが良いと感じました。

夏休みは鹿児島か宮崎に行きたいなぁ~と思っています。









明日は高校の入学式です!!

ついに本格的な高校生活が始まります。

それと共に学生証もらったらケータイが手に入ります!!

楽しみで~す♪


ブログタイトルも明日までに変えたいと思います。




にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
今日は雨降りませんでしたねぇ のち 20℃/7℃





さて、昨日まで1泊2日で佐賀県の呼子(唐津市)に行ってきました!!!

この旅行記を1日め・2日めに分けて記事にしたいと思います。





1日め(4日)


9時半に家を出ました。


天気はですが、微妙にでした(笑)



30分くらいで、筑後川にきました↓

P4040003.jpg





で、ずーっと車で走っていくと、12時くらいに唐津市に到着!!!



まず行ったのは波戸岬。
海は非常にきれいです~~♪

波戸





海中展望台にも入ってみました!!
スズメダイ・ベラあたりが多かったような気がします↓

波戸2





そして加部島の『風の見える丘公園』にも行ってきました♪
呼子大橋がきれいです↓

呼子大橋





それとここの甘夏ジュースはかなりうまかったです!!!

amanatuジュースJPG





で、今回泊まる宿『呼子ロッジ』にチェックイン。
そして夕食・・・

P4040028.jpg

↑ちょっと画質悪いですが、イカの活き造り!!!
イカは生きてます。
かなりうまかったです~~~(^^♪




イカしゅうまい↓

P4040029.jpg




ということで、1日めは料理が印象的でした。

あと思ったより海がきれいでしたね~~。

2日めはあした更新します!!!




にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
最近花粉症がひどいです・・・ 時々 18℃/8℃





昨日の日記・・・久しぶりに更新したのにコメントがあって嬉しかったです!!!

ちゃんと見てくれている方々がいるんだなぁ~と感激しました。

更新サボる回数をできるだけ減らしていきたいと思います。








今日は、入学式を前に高校のクラス発表がありました。

運命のクラスは・・・


同中学の男子は同クラスに1人しかおらん~_(_^_)_

しかもその人とあんまり(というか1度しか)話したことねぇ~(泣)

同中学の女子は5人ほどいたと思います。


でもきょうは1人だけ友達ができたと思われます(笑)








近所のがどこまで開花したのか見てきました。

ちなみに昨日福岡は気象庁から満開宣言が出ています。

P4020001.jpg


写り悪いですが、8分咲きくらいかな?

週末は十分持ちそうです!!








↓↓
P4030001.jpg


この箱に何が入っているかというと・・・

高校の新しい制服です♪

まだ開けてないのですが、サイズがちょっと心配です・・・








昨日書いていた通りあしたからは旅行です!!!

行くのは佐賀県の呼子(唐津市)。

イカがおいしいみたいなので食べてきま~す!!

あと釣り(ついでに海水魚採集)も楽しみですね。

帰ってきたら旅行のこと日記にするんで、また見てください~(^^)v






できれば明日の出発前に更新しますね。 
あくまでもできればですのであしからず・・・(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
雲に覆われてましたが、雨は降らず・・・  15℃/6℃





更新間隔がかなり空いてしまいました・・・。

パソコンも毎日のようにやっていたし、全然ネタ切れでもなかったのですが。

なんか更新する気が出てこなかったんです(笑)

コメントの返事も遅れてすみません。






で、今日はケータイを買いに行ってきましたぁ。

ソフトバンクのホワイト学割です。

でも、生徒証明書が中学のしかなかったので、今日買うことはできませんでした・・・

泣きたくなってきました(笑)

一応機種も選んできましたが、いつ買えるかわかりません。

あ~ぁ・・・






4日~5日にかけて旅行に行ってきます。

天気はまずまずみたいです。



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
