2007.11.30 11月まとめ
朝ちょこっとだけ雨が降りました 一時 15℃/8℃


もう11月も終わりなんですねぇ~・・・

今年もあと1ヶ月か(ー_ー)!!


年明けたらいよいよ入試だぁ~(>_<)



⑪月のまとめ~

~筑中生活~
実力テストはいい結果が返ってきました!!
先日まで行われた期末・・・俺、終わったね。
まぁ中間期末で点取れても、実力テストで取れないと意味ないと思っている僕です(^^ゞ

~ブログ~
タイトルも変わり、心機一転です!!
学校生活はけっこうネタが多いので更新数増えました~

~⑫月の目標~
期末テストも終わったので、あとは受験に向けて頑張るのみです!!
冬休みは休みナシで塾という辛さが待っています・・・
年賀状も作らんといかんばい!!
アクア記事も書かんといかんですね^^;
まぁ今年①年の締めということでがんばります!!!!


私立入試は残りヶ月!!!!
公立入試は残りヶ月ちょっと!


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
昨夜は隣の市で暴力団関係の銃殺事件・・・危なッ
時々 18℃/9℃


きょうは学校近くのホールで『中学生のためのコンサート』がありました。

何のコンサートかというと『九州交響楽団』という九州唯一のプロオーケストラによるものでした!!!

近くの私立の中学校と一緒に見ました。

《感想》
やっぱり生の演奏は違いますねぇ~!!
迫力を感じました\(◎o◎)/!
眠くなるかと思いましたが、全くそんな事はありませんでした(^^♪






そして今日さっそくテスト結果が返ってき始めました・・・!!

技術・・・8●点
今のところこれだけです。




明日から体育がマラソンになります!!!!!

はっきり言ってマラソンは得意です(他の競技に比べて)(^^ゞ
部活引退してからかなり体力落ちてると思うけど・・・
今年も20位以内めざして頑張ります!!!!!



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
どんより曇り空  17℃/8℃


台風が2つもある
0723号

沖縄に近づいてます
このまま九州まで来ちゃったりして・・・




きょうで期末テスト終わりましたぁ~!!!


昨日は②教科↓

1時間目・・・社会
何か微妙~・・・80点いっててほしい!!!
歴史で落としたのが痛い(ー_ー)!!

2時間目・・・保健体育
保健はまあまあかな・・・?
でもバスケのルールとかわからんかったです。



今日はラスト③教科↓

1時間目・・・音楽
かなり簡単な問題でした!!
平均90点くらいあったりして・・・

2時間目・・・数学
基本的な問題は解けたものの・・・
証明問題とか途中までしか書いてねぇ~

3時間目・・・理科
ラストを締めくくるのは理科!!
これまた難易度は低め・・・
100点かと思いきや・・・後でミスが発覚



まぁ~終わってホッとしました!!
結果が楽しみだぁ~





明日は「中学生のためのコンサート」っていうのがあるんだけど、どんなんだろう・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
2007.11.24 3連休中~
けっこう近い大牟田市で銃殺事件・・・怖ゎ(ー_ー)!!
 18℃/6℃


今日は3連休の真ん中・・・

月、火曜はテストなんですが、全くそんな感じがしません^^;

夜に1時間くらい勉強しよ・・・



久しぶりに魚の写真とってみました

PB240006.jpg

ヤマブキハゼくん
ハゼはあんまり動き回らないから撮りやすい
ちょっと大きくなったかな


PB240007.jpg

ハナビラ&カクレクマノミ・・・
元気すぎてブレまくり






夕方、空見たら・・・・・・・
PB240008.jpg

まだ出たばかりのお月さんが見えました


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
2007.11.22 期末①日目
雲がない・・・  15℃/3℃


今日は期末テストの1日目でした

1時間目・・・英語
う~ん、まあまぁかな?
でもリスニングわからんかった・・・(ー_ー)!!


2時間目・・・技術
8割くらい取れたか・・・!?
パソコン分野だからブログやってる人は点数取れないと恥やな^^;


3時間目・・・国語
点取り教科にするはずが・・・(>_<)
松尾芭蕉野郎の「おくのほそ道」でかなり落としてしまった。
大誤算・・・終わったな↓↓


まだ月曜、火曜と2日も残ってる・・・ガンバロウ




帰り道、景色が良かったので写真を

PB220002.jpg

矢部川・・・雨が降らなくて水が少ない!!


PB220004.jpg

ホント田舎やねぇ~(^^ゞ
でも都市部にはない良さもあると思います!!!!!



この③連休、テスト勉強で終わっちゃう・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
寒い~  13℃/2℃


明日からは楽しい楽しい期末テスト・・・

第1日目の明日は・・・
①時間目英語~
②時間目技術~
③時間目国語~
が行われます!!


今回はいろんな人と点数勝負をしてるので、意地でも勝ちたいと思います\(◎o◎)/!

さぁ~今から勉強頑張るぞ!!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
初霜&初氷  14℃/0℃


今日は、11月5日に受けた実力テストの結果が返ってきました!!
PB190003.jpg

↑↑点数隠してます~

いつもよりかなり良かったです!!
国語&社会は90点台でした~~~


で、放課後教育相談を担任とやりました。
今のところ志望校には通る可能性が高いそうです~~!!








↓↓同じクラスのAチャンにもらいました
PB190001.jpg


中身・・・これ、絶対ウマいよ(^^ゞ
PB190002.jpg



そういえば期末って木曜からだっけ・・・・!?

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
この冬一番の寒気がやってきました 時々 10℃/5℃



今日は塾の11月度公開テストでした・・・
PB180002.jpg

↑↑手ごたえはなし!!
でも英語はいつもより良かったかも♪


①時間目の国語とか、頭がまだ起きてなくて全然ダメでしたね~^^;



終わって自転車で帰っていたら、田んぼにカラスの大群がおりました~↓
PB180001.jpg

ホントはもっとたくさんいたんですが、カメラ向けたら一斉に飛び立っちゃって、写真に写ってるのはごくわずかです!!
上からフンかけられそうで怖かった(笑)



で、帰って寝てました・・・

ホント寒かったぁ~~


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

明日は学校かぁ~(ー_ー)!!


ぁあ~そういえば明日塾のテストやった・・・(~_~;)

やる気ねぇ~ょ(ー_ー)!!


でももうやるしかないッ!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
明日の予想最高気温は11℃!!  17℃/8℃
↑↑寒そぅ~・・・



今日はとてもいい天気でした~


食欲の秋~

で、ジョイフルに行きました

PB170001.jpg

↑↑これは僕が全部食べるんじゃなくて②人分です~

僕は手前にある若いステーキ(ヤングステーキ)を食べました!!







えっ!?

向こうでドリア食べているのは誰かって!?




もちろん
おしえなぁ~い(ー_ー)!!



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
2007.11.16 今週も・・・
天気予報では日曜日にめちゃ寒くなるって・・・ のち 19℃/7℃



今週も学校終わりっ・・・

文化祭が終わって、何か寂しいです・・・


今日かえってきた英語の単語テストが20点中のでした~(>_<)

でも右隣の席のメッチャ頭イイ、Yチャンも・・・8でした(超ビックリ!!)




放課後↓↓
晋作

↑この友達の家にお邪魔しました~(^^♪
サッカーゲームにハマっちゃってます^^;

ちなみにこの人頭は文句なしにイイんです~!!


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
北海道はマークです・・・ でも福岡は


きのう・・・1年以上愛用してきたタイトルを変えました!!

その理由は、中学生活は残り少なくなってきて、学校の出来事を載せていきたいから・・・

最近、海水魚記事がめっきり減ってしまったから。

受験とかもあるから、海水魚は今のままで維持していこうと思うから(これ以上の発展はないという事)。



ということで・・・新タイトル
「大貴の筑中生活~☆★」で頑張っていきますのでヨロシクお願いします!!!

あっ・・・以前からリンクしていただいている皆さんは前のタイトルのままで構いません!!!!!


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

これからもよろしくお願いします!!!!!
朝寒い・・・  20℃/6℃


久しぶりの更新・・・




きょうは文化祭の合唱コンクールがありました!!!

僕たち③年①組が歌った曲は「With You Smile」という曲です。

今日の為に2学期から頑張って練習してきました!!!


今日はみんな緊張してたけど、結構声が出ていて歌い終わった後心の中で「グランプリはおれ達のものだなぁ~」って思っちゃったりしました(笑)!!




で、結果は・・・・・金賞!!
しかし、最高位のグランプリを逃す・・・(ー_ー)!!

↑↑ぁあ~残念!!




他にもコーラス部、ブラスバンド部、近くの私立高校の演劇などがあり、過去3年間では最もぃい文化祭でした!!!


もうクラスで団結してやる行事は終わりました・・・。
後は受験へ向けて勉強勉強やん・・・・・・↓↓



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
もう、何日雨降ってないだろう・・・ 時々 21℃/9℃



この前中間が終わったばかりなのに・・・

また明日はテストだぁ~・・・
↑↑志望校を決める・・・重要



ということで・・・↓↓
P1010008_20071104140519.jpg



苦手な数学・・・↓
P1010007.jpg

頑張って解いたけど・・・もういやだ。




まぁ~一生懸命頑張りますよ!!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
