鹿児島では⑩日連続猛暑日だそうです・・・  34℃/22℃


台風5号、九州に接近・上陸の恐れも
2007731.png


↑↑このコース、何か危険な予感(^^ゞ
有明海を通った場合は、ウチのすぐ西側を通る事になるため、暴風が吹く事となります。

実はチョット楽しみだったりして・・・(^^♪







⑦月も今日で終りっ!!
ということで今月もまとめさせていただきま~す。


   
   ⑦月のまとめ

~水槽~
カクレ(小)とスカンクが★!!
スカンクは、脱皮に失敗してました・・・・・。。。
ライブロックを割った(減らした)ついでに、3分の2の水換えも行いました!!

~私生活~
野球は敗退・・・。
夏休みに入っても宿題&塾・・・。
受験が・・・・・・・・^^;

~ブログ~
上旬と中旬にサボり期間があったのが反省点
やっぱり最低10回くらいは更新が必要ですかね・・・

~⑧月の目標~
⑧月は楽しみがあるので嬉しいです^^!!
旅行(長崎)が11~12日、キャンプ(また長崎^^)が19~20日の予定となっています!
旅行では、海水魚を採集してくる予定です!!
相変わらず塾&宿題には追われますがね・・・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

来月も夜露死苦お願いします!!!!!
台風⑤号が九州に来るかもしれません!!!  33℃/24℃


久しぶりの海水魚ネタで~~~す!!



今日やった事・・・それゎ
P7300004.jpg

この巨大なライブロックを何個かに割る!!・・・という作業です。

なぜ割るかというと、今までこのライブロックがデカすぎて、スペースを取りすぎていたからです。。。



そして・・・・・
P7300005.jpg


こんな感じに割れました!!





水槽のレイアウトゎ・・・

これゎ今までのレイアウト!!!
20070730194729.jpg



変更後!!!
P7300006.jpg



ライブロックが小さくなったので、とても組みやすくなりました。
今までには無かった、トンネル(!?)のようなレイアウトになりました!!!

残ったライブロックは、現在プラケースに入れています。


でも魚が少なすぎて寂しいなぁ~・・・。
そして昨日スカンクがっ・・・・・・・ヤラれてた(+o+)



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
今日も日差しが強かった!!  33℃/23℃


今日は暑かった・・・


それで思った事・・・川に行ってこよう!!(^^♪



で、行ってきました(網持って)↓↓
20070724215138.jpg




ちょっと採集を狙ってみたのはオヤニラミというすごい名前の淡水魚です^^!!

この魚、数年前に同じ場所でたくさん採った記憶があります!!

そのときの写真↓↓
20070724215149.jpg



今回も、少し気合を入れて採集に挑戦してみました・・・。



しかし・・・・・なかなか見つからない


30分後・・・・・やっと見つけたっ!!

しかし、予想外の速さでお逃げになられた^^;


その後も1時間ほど頑張ってみましたが、ほとんど見つからず、結局ボウズでした・・・。。。
数年前より、魚採集の腕前が落ちてるようです・・・^^;

もしかしたら個体数が減ってるかも!!



このオヤニラミ・・・気になる方はオヤニラミ倶楽部を是非ご覧ください!!



オヤニラミ採集・・・またいつか挑戦予定^^!!


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
2007.07.23 大漁~~(^^♪
九州北部は梅雨明けしました  32℃/22℃


大漁~!!!
20070723200016.jpg







今日は、祖父に連れられて近くを流れる川に行ってきました。
投げ網のような網を張って、魚を捕まえるとのこと・・・


結果はお分かりの通り大漁でした!
・オイカワ20匹前後
・カワムツ20匹前後
・ムギツク2匹
・カマツカ2匹
・ハス(かなりデカイやつ)1匹
・カニ1匹




P1010011.jpg

↑↑こんな感じの場所(水は結構綺麗です)

20070723200027.jpg

↑↑カニも採れました


川も意外に楽しいですねぇ~^^


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
今日は夏らしい暑さです のち 31℃/25℃


昨日は、福岡県南部の大会の1回戦がありました。
ブログには書かなかったのですが、僕たちのチームは、地区大会を優勝し今回の県南部の大会へ進出してきました。

この大会で3連勝した場合、県大会へと進出できます。


試合結果         計
J中学校  1201102 7
僕の中学校0020000 2

負けました・・・完敗です


まさかこんなに差がつくとは思いませんでしたが・・・・・・・・・・

これで野球が終わってしまいました。
高校では多分しないと思うので・・・(*_*;

涙・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
こちらも強風域に入っていて、雨風ともに強まってきています。  27℃/25℃


現在の位置(気象庁HPより)
0704-00.png


もうすぐ鹿児島に上陸しそうです。
福岡でも風が結構強まってきました~~。

こちらでは昼過ぎ以降に暴風域に入りそうです・・・。


停電しないといいけど・・・・・(^^ゞ


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
最近こちらでは大雨が降りました 時々 30℃/21℃


今日は、僕たちにとって野球の最後の大会の、地区大会がありました。
昨日の予定でしたが、大雨で今日になりました。
3年間の練習の成果を出すときです!!

僕は怪我していて、試合に出ることは出来ませんが・・・・・・




今日は2回戦の1試合がありました(1回戦はシードのためなし)


こちらのエースは剛速球、相手のエースは緩いボールで勝負してくる対照的なピッチャー同士の戦いとなりました。

こちらは、緩いボールをなかなかとらえきれません・・・・・

すごい投手戦で、0-0が7回まで続きました。


そして・・・延長8回ウラ
2アウトから1番バッターE君の内野安打と盗塁でランナー2塁のチャンスを作ります。

2番バッターY君・・・右中間へのタイムリー安打でサヨナラ勝ち!!!!!!!!!!



なんとか初戦を突破しました!
明日は次の試合がありますが、っぽいので心配です。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
1年もあと半分ですね~ 時々 31℃/23℃



振り返りたくもない⑥月のまとめです・・・

   
   6月のまとめ

~水槽~
話になりませ~ん!!

~私生活~
実は25~27日で期末テストがあってました。
問題のレベルが高くて、点数は中間とは全然違います!

~ブログ~
中旬まではまあまあ良いペースで更新できてたんですが・・・・・^^;
ネタはイヤなほどあったんですがね~。

~7月の目標~
野球は4日が最後の大会です。
ケガの影響で出場は厳しいですが、県大会行きたいです。
水槽は、少しずつ立て直していかないといけません・・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

来月も夜露死苦お願いします!!!!!
