 暑すぎます!!


お久しぶりです
訪問していただいた皆さん、更新をサボって申し訳ございませんでした!!


皆さんのブログどころか、自分のブログさえも10日以上見てませんでした。



しかし、更新してない間に水槽に変化ありすぎ!!・・・・・って悪いほうにですけど(>_<)

なんか皆さんに教えたくもありません。


すみません・・・今日はここで勘弁を^^;
皆さんのブログにも明日訪問させていただく(とおもいます)。


今日はまだ僕が生きているということを証明できました!


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

でも皆さんこのブログ続けて欲しいですか???
ご意見をお願いします!!
先日梅雨入りして、雨が続いています。 時々 25℃/19℃


ネットでニュースを見ていたら・・・・・・

宝石サンゴに取引規制=来年末めど-ワシントン条約会議で決定
【ブリュッセル13日時事】オランダ・ハーグで開催中のワシントン条約締約国会議は13日、アカサンゴやモモイロサンゴなど「宝石サンゴ」の国際取引規制を2008年末をめどに導入することを決定した。全面的な取引禁止ではないが、今後は・・・・・・・


↑↑これ、ちょっと気になります

将来的には観賞用のサンゴも規制されそうな気がする・・・

規制される前に、養殖サンゴをもっと盛んにして欲しいものです


なんか私たちが社会人になる頃には養殖もの(魚も)ばっかりになっているような気もしますが・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
6月なのにこんなに晴れてもいいんでしょうか^^!?
時々 27℃/16℃

今日はいい天気です!!
P9110075.jpg




先日入れたデバの写真を撮ってみました

P6060015.jpg


P6060016.jpg

↑↑群れで泳ぐんで凄く綺麗です。
でも水槽の右半分に偏りすぎてるような気も・・・・・

エサを食べるときは凄いもの勢いです。
時々バシャッという音を立てることもあります^^
魚の養殖場みたいな感じ・・・^^;



デジカメが話になりません。
何枚撮っても失敗します・・・。
もう4年以上使ってるんで、買い換えたいんですが・・・
オークションや楽天市場でいいやつがないか探してみようと思います!



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
梅雨入りはまだです・・・  27℃/19℃


水曜日の出来事・・・ 

↓↓・・・
P6060002.jpg

↑↑宅急便で箱が送ってきました



その中身は・・・・・↓↓
P6060005.jpg

↑↑そうです・・・デバスズメ7匹(あとマガキガイも)!!


P6060010.jpg

↑↑水合わせ中
左手だけで大変でした


実は6月1日に到着予定だったのですが、配達業者に荷物を置き去りにされてしまって、再配達となってました。

もう2日経ちましたが、元気に泳いでるんで今度写真撮ります。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
今日は学校から50km以上も離れた雲仙普賢岳が見えました。 
 29℃/20℃


俺の手!!↓↓
20070604202512.jpg


↑↑今日部活でノックを受けていて、強い打球が右手親指に直撃・・・。

すぐに帰って病院へ行くと・・・骨折はしていませんでしたが、じん帯が切れてました(T_T)

治療もちょっと長引くみたいです。

多分中学校での野球人生は終了したと思われ・・・・・(T_T)(T_T)(T_T)



話は変わって・・・
最近のサンゴの状態を報告します。


スタポ
P6010002.jpg

↑↑毎日元気にポリプを開きます。
成長の速度はあまり早くありませんが、徐々に勢力を拡大させています!!


ウミキノコ
kinoko.jpg

↑↑こちらもポリプを開いてます。
時々脱皮(?)をします。
夜はエリンギに似すぎって・・・^^;


スカンク
P6010004.jpg

↑↑元気すぎて困る^^


本当はマメスナもいたんですが、徐々に消滅していきました・・・。
おいおぃ・・・


これからサンゴたちにとっては厳しい季節が待っています。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑↑テンプレ変えました。
前のほうがいいと思った方も、今のほうがいいと思う方もポチッとお願いします!!

でも今のやつってこの日記に合いませんよね!?
2007.06.03 ブロック大会
6月に入って、晴れ間を1度も見てません・・・。  21℃←9時現在



もう木曜日の話になりますが・・・・・

野球のブロック大会がありました。


試合結果・・・第1試合=1-0でサヨナラ勝ち!!

      第2試合=1-8でコールド負け・・・(>_<) 



僕の成績はというと・・・・・  

第1試合・・・①遊ゴロ②一フライ③送りバント(盗塁1)

第2試合・・・①左安打


2試合とも、ほとんど練習すらして無いサードをさせられました^^
盗塁は、今までほとんどやったことは無かったのですが、成功してよかったです!!


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
i
