2007.03.31 3月のまとめ
今日は暖かい南からの強風が吹き荒れています。気温も上がり、福岡県内でも、25℃を超えたところが多くなりました。 時々 23℃/9℃


今月最後の水槽写真!!
P3280007.jpg

サンゴが元気ですょ~^^!!

   
    【3月のまとめ

~水槽~
3月はいい事がありません・・・・・
ハタタテが★、コガネキュウセンが行方不明・・・
ついにはアレンズダムセルも・・・一昨日ぐらいから姿が見えません(>_<)
マジでヤバい

~私生活~
今月は釣りで友達に初勝利しました!!
チャリで山に行ったり、ヤフードームへ野球観戦に行ったりとなかなか楽しめた月でした!!

~ブログ~
3月も先月に引き続き、更新数が少なすぎ・・・
ネタが無かったわけではないのですが(^^ゞ

~4月の目標~
先月の目標に「魚を追加」とありましたが、達成できませんでした・・・。
しかし、まもなく魚が追加されそうです。
多分春休み中になるでしょう。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
今日は九州各地に黄砂が飛来してきました  22℃/8℃


今日は水かえしました~
P3280005.jpg


お陰でこんなに綺麗に!!
P3280007.jpg


サンゴも元気に開いてます!
水かえした後のサンゴって調子いいんですよね~^^!!

あと、思ったんですが、スキマーって水換えが終わったらすぐに電源入れていいんですかね~????
新しい海水に含まれるよい成分が、すぐにスキマーに分解されそうで・・・・・
どうなんでしょ??


それとですねぇ~・・・・・
コガネキュウセンが1週間ほど姿を見せないんですが・・・(T_T)/~~~
砂の中に潜ってるだけだといいんですがねぇ~。



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑↑コガネキュウセンが出てくることを祈ってポチッ!!!
数日前から春の暖かさが戻ってきました・・・  16℃/5℃

昨日からプロ野球のパリーグが開幕しました!!
私の地元チーム、ソフトバンクは開幕戦を落としてしまいました。



今日は、ソフトバンクの今シーズン初勝利を見ようとヤフードームへと行ってきました。
P3250002.jpg

P3250010.jpg



午後1時・・・試合開始です!!
P3250012.jpg

ソフトバンクの先発は和田。
オリックスは吉井です。

試合は投手戦で進みましたが、ソフトバンクは多村のタイムリーヒットで先制。さらに大村のタイムリーヒットで2点目を挙げました!!!


そしてラッキー7の攻撃。黄色いジェット風船を飛ばします!!!
P3250018.jpg


試合はソフトバンクが和田→藤岡→馬原の完封リレーで2-0で勝利!!!
ソフトバンクの今シーズン初勝利です!


もちろん勝ったので勝利の白星風船も飛ばします^^!!
P3250029.jpg


花火が上がったり、ドームの屋根が開いたりして楽しかったです!!
やっぱり野球はテレビで見るより生が一番です!!
また近いうちに行けたらいいと思います!


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

ソフトバンク初勝利おめでとう!!!
今日は予想どうり福岡で桜が開花しました!!  16℃/4℃

今日は昼まで部活があって、いつもより練習が長くてきつかったです!!
そしてその後、友達2人+俺で近くの山に山登りをすることに・・・


今回登った山は、標高350メートルほどあります・・・
そんな山をチャリで登りました^^
バカです(^^ゞ

頂上まで1時間ほどで頑張って上りましたが、黄砂(?)の影響で白っぽい・・・
見通しがよければ、有明海や雲仙も望めるすばらしい景色だったのに・・・

しかもデジカメは持っていったけど、メモリーカードを忘れるというミスを・・・・・
やっぱりバカです^^


ということで今回は、友達が撮った写真を公開(メールで送ってくれました)!!

P1000129.jpg


CIMG1876.jpg

途中で行った沢の写真です・・・
かなり水が綺麗でした!!!
魚もいましたが、何の種類なのかは分からず・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

あぁ~・・・また明日は学校だ(ー_ー)!!
東京では桜開花しましたねぇ~!!
福岡は明日の予想になってます・・・  13℃/3℃

兄が見事公立高校に合格!!!!
来年は俺の番だ・・・



久しぶりに海水魚の話を・・・・・

↓↓過去の写真使ってます^^
P2040005.jpg


この写真は2月4日に撮影したものですが、現在もこのような感じです。

この水槽でも十分楽しいんですが・・・ボス的存在がいないんですよ!!ボスが!!!


だから、水槽全体がまとまってないような感じがします。
あとハゼ君も欲しいところ・・・。

ボスは何がいいんでしょうかねぇ~???
やっぱり小型ヤッコ??
ニセモチノウオもいいかも??

う~ん・・・わからん!!


ハゼ君は・・・共生ハゼ系とベントス系って混泳OKなんでしょうか???
クビアカハゼ&オトメハゼ???
ギンガハゼ&オトメハゼ???

まぁいろいろですね・・・


もうすぐ春休みに入るんで、魚を買うのも近いか!?
まぁ楽しみにしといてください!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

明日は山へ行ってきます!!
2007.03.14 初勝利!!
福岡県の桜開花予想日は3月21日です。  13℃/2℃

今週は、学校(特に2年)でインフルエンザが流行っているので、ずっと休みになったり、午前中授業になったりしてます!!
よって、今日も2時間授業でした!!

家にいてもヒマいので、康博&池○くんと3度目の釣り対決をすることに!!!!!

かなりの意気込みで釣りを開始・・・・・



そして・・・
P1010008.jpg

釣れたぁ~~~~!!!!

2連続ボウズだった私が、やっと魚を釣りました。
タナゴです!!


今日の私の釣果!!!!!
P1010011.jpg

小さいのが最初につれたほうです。
2匹目は友達も驚くほどの大きさのタナゴでした!!
デカカッタです!!!


3人全員の釣果
P1010009.jpg

なんと康博が1匹しか釣れませんでした!!
カワムツはたぶん池○くんが網で掬ったやつです。

という事は・・・・・なんと記念すべき初勝利です!!!!!!!

よっしゃ~~~!!!!!


土手では、菜の花が勝利を祝ってくれてました!!!
P3130005.jpg

素晴らしい景色でしょ?

のクリックを是非↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
現在雲は多いですが、雨は降ってません。  12℃(正午現在)/3℃

危機①
最近更新をサボってますが、なぜかというと・・・私が嘔吐下痢症という病気に罹ってしまったからです。
2日前までは、吐き気が止まりませんでした。
今日はけっこう良くなってますが、無理をしないように学校は休んでます(パソコンする元気はあるけど^^)。


危機②
P3060006.jpg

・・・
P3060008.jpg

月曜日に水槽を見ると・・・何かがおかしい

そして水温計を見ると・・・なんと18℃!!!!!

やっべぇ~・・・・

前日の水換えが終わった際、ヒータの電源入れるのを忘れてたようです・・・

魚、エビなどは大丈夫でしたが、サンゴが開かなくなりました・・・
スタポはすこ~しだけ開いてます・・・

復活を祈るのみです


危機③
ブログ更新が出来なくなるかも・・・
理由は今度書きます(ブログに書いていい情報なのか分からないので・・・)


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
今日はかなり暖かくて、4月下旬の陽気。
2日連続20℃超えです!! 時々 22℃/9℃ 

P1290009.jpg

・・・・・・・・・・・・・

かなり水槽に慣れてきていたハタタテハゼ・・・なんと★に・・・(泣)

原因は分かりません・・・昨日まで元気でしたから。
いつの間にかスカンクが骨だけにしてました・・・

残念です・・・もうハタタテは諦めます(たぶん)




今日は野球の開幕戦でした!!

エースが風邪を引き・・・2番手が捻挫・・・3番手は風邪(?)という厳しい状況・・・
1試合目・・・7ー0で負け(エース不在はきつすぎる)
2試合目・・・8-1で勝ち(1年生が初登板で素晴らしいピッチング)

私の成績はというと・・・セカンドをして2打数0安打バント1
開幕戦からヤラレマシタ^^


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
2007.03.01 2月のまとめ
今日から3月に突入!!! 時々 18℃/1℃

期末テストが昨日終わりましたが、疲れきっていたのでパソコンをしませんでした。
2月のまとめを書きます・・・・・

   【2月のまとめ

~水槽~
2月は追加した生体もなく、あまり変化はありませんでした。
臆病だったハタタテハゼも徐々に慣れ、今では普通にエサを食べるようになりました!!
まぁこんなもんでしょう^^!!

~私生活~
2月は私の誕生日・ブログ一周年・海水魚飼育3周年と、記念日が勢ぞろいでした!!
釣りにけっこう行きました。
でも連発ボウズで釣果は0匹・・・・。
釣りってけっこう難しいですね。
期末テストの結果は、社会以外が素晴らしく悪い成績である事は間違いありません^^

~ブログ~
2月は更新数がちょっと少なかったですね・・・すみません(ー_ー)!!
特に後半は期末テストの影響でパソコン自体ほとんどしなかったんで・・・・・
今月こそ、月間20更新できたらいぃなぁ~と思ってます!!
↑↑多分無理でしょう^^

~3月の目標~
・今月は魚を増やそうかなぁーと思っています!!
今月追加する魚は、どうやら水槽のボス的存在になってくれそうな魚になりそうです・・・最後の魚か!?

・今月で中2も終わりです
3年になりたくねぇ~!!!!!!!!!
↑↑受験だし・・・・・

今日は長ったらしい文章になってしまいました(しかも写真なし^^)・・・読んでくださった方々ありがとうございました!!

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
