2007.02.21 日曜日の釣り
きょう(日付が変わってるから昨日)は完璧といってよい天気でした  17℃/3℃

親がパソコン使ってたんで、書くのが遅れましたが日曜日に友達と釣りに行ってまいりました。
場所は11日と同じ場所です。


こんな感じのポイントです
P2180006.jpg


前日の雨で若干濁ってましたが、テトラポッドのなかを釣っているとタナゴがぼちぼち釣れはじめました。


今回の釣果・・・
P2180002.jpg


タナゴ(アブラボテ)・・・8匹
カワムツ・・・1匹
↑↑↑↑↑
康博・・・7匹
初心者の池○君・・・2匹
ということは・・・・・なんとtaiki0匹^^

やられました・・・


今回の釣りは康博も書いているので暇な方は是非見てやってくださいネ・・・葉月LOVEってのが私のことですょ!!


そして、なんとなんとtaikiがこのブログに初登場!?
釣りで僕が負けたんで、無理やり載せろっていわれたんです・・・(泣)
見たら死んじゃうかも!?
↓↓↓





P2180005.jpg

この画像で勘弁してください・・・
顔を見せたらイケメン過ぎて大変な事になるんで、あえて顔は隠しておきます^^
上の文章は本当の事だと思っていてください^^ありえねぇ~!!

《重要かもしれないお知らせ^^》
私の通っている中学校では、26日(月)から期末(学年末)テストが行われます。イヤぁ~・・・
そのためウチの厳しすぎる(ウソ)親が「パソコンばっかりせんで、テスト勉強ばせんね、勉強ば!!!」って言ってきます。
だからブログの更新があまり出来なくなると思いますが、ご了承ください。


↓↓期末いい点取れるように応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

今日は部活対抗駅伝だぁ~!!
先ほどから弱い雨が降り出してきました  13℃/3℃

昨日言ってた通り、海水魚飼育が3周年を迎えました。
3年も経ったのに、全然飼育が上達しなくて・・・・・
今まで何匹もの魚を★にしてきたことか・・・・
他の人のブログを見ると、うらやましいと思う水槽がたくさんあります・・・

3周年目を迎えた水槽・・・・
P2150001.jpg

もう塾から帰ったときには照明が消されてました・・・

3周年目を祝うのはやっぱり5割引の海鮮丼でしょ^^
P2150002.jpg


↓↓3周年を祝ってポチッとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
2007.02.15 祝・3周年!!
今日は昨日と一変して快晴でした(ちょっと寒かったけど)  10℃/3℃

今日は海水魚飼育3周年ですが、塾が遅くまであり時間が無かったため、明日記事にしたいと思います!!

また明日~
今日は朝のうちまで暴風雨でした!!
かなり荒れた天気  15℃/14℃

↑↑今日は朝のうちまでマジですごい天気でした!!
非常に強い風とともに激しい雨が降り、その音で起こされました。
正直学校行けないんじゃないかと思ったほどです。
しかし、家を出る10分ほど前に、風雨が収まってきました。
よかったです!!

この暴風雨で気象庁は「九州など各地で春一番となった」と発表しました。



そして今日2月14日は・・・バレンタインデー!!!

チョコの数が気になるところですが、今年は・・・・・

4個という不本意な結果に終わってしまいました・・・(ーー;)

ていうか、今年は全体的に友チョコ(女子同士のチョコ交換)というのが流行ってて、男子でもらってる人はあまりいなかったようです。

だから4個でも優秀な成績といえるかも・・・・・!?

文字ばかりでスミマセン^^


他のブログを探すには・・・↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

明日は海水魚飼育3周年記念日です!!
今日は朝からきれいな青空でした  14℃/2℃

今日は部活が終わってから、近くの川で野田康博君と釣りをする予定になっていました。

エサとお菓子を買うために、近くの大型(?)ショッピングセンターのト○イアルへ向かいました。
そして、買い物を終えて自転車に乗ろうとしました・・・

しかし・・・・・

自転車のカギどこかに落としちゃった・・・(__)

ヤバイヤバイヤバイ

もう気付いたときには遅かったようです・・・(=_=)

店内を3回ほど見回り、サービスカウンターにも聞いてみましたが、ダメでした・・・・・(泣)

結局親に迎えに来てもらい、その後野田康博君と釣りをする事に・・・

しかしもう5時・・・時間はほとんどありません

写真に微妙に写ってるのが康博君です(taikiも影だけ登場)^^!!
P2120013.jpg

ここが釣り場
P2120015.jpg


康博君が1匹アブラボテというタナゴを釣りました
僕はボウズ・・・・・・・(泣)

久しぶりに川釣りをしました。
また今度の土曜日に釣る予定です(天候が心配やけど)!!

今日はかなり康博に迷惑をかけました。ゴメン康博m(__)m

↓↓ポチッと行きましょう!!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

あの自転車もう乗れないの・・・(ー_ー)!?
今日は穏やかに晴れています
文句のつけようの無い天気です!!  11℃/4℃

今日は・・・

「大貴の海水魚日記」の一周年記念日です!!

もうあれから一年経ったんですね~
月日が過ぎるのも早いもんです・・・・・・

これが一年前の記事ですが、やっぱりヘボいですね^^
しかしここまで続ける事ができるとは思ってもいませんでした
たくさんのブログ仲間に出会えて、いろんなことを教えていただきました!!
これからも出来る限り更新していきますので、よろしくお願いします!



↓↓一周年を祝ってポチットお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
朝は濃い霧がかかりました。日中はコートのいらない暖かさ!!  18℃/5℃

今日のハタタテ・・・
P2040008.jpg

↑↑今日はけっこう前に出てきています。
アレンズに追いかけられてるけど・・・・・

そして普通にクマノミたちにエサをやると・・・
エサがハタタテの前に落ちてきました
すると、そのエサをバクッっと食べたのです!!!!

やっと食べてくれました

安心しました!!

↓↓初エサ喰いを祝ってポチッと!!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
今日は高気圧に覆われ、桜が咲く頃の陽気に・・・  16℃/5℃

今日は急遽水かえを行いました。
前回の水換えから数えてみると、もう20日も経っていました・・・。
蛍光灯も、白色のものが入ったんで、明るくなりました!!
P2040005.jpg


1週間たったハタタテハゼ・・・
P2040007.jpg

時々は前面に出てくるようになりました。
ただ、アレンズが攻撃を・・・・・・・(^_^;)
未だにエサを食べた姿を見たことがありません・・・(T_T)/~~~

ハタタテって臆病すぎます

観賞魚ブログ②位です!!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
応援よろしくお願いします↑↑
2007.02.04 鬼嫁にバット
今日は立春にふさわしい暖かな陽気でした  14℃/1℃


昨日の日記を書いた後に、世にも恐ろしい事が起こりました・・・・・!?

昨日は節分だったため、豆を食べていました・・・

そして・・・・・・・・・・








P2030003.jpg

なんと母が鬼のお面をかぶって、手には金棒ではなくバットを・・・・・^^
この写真は拡大してみるともう心臓の弱い方は見れません・・・(ー_ー)!!
注意してください

これだったら鬼に金棒じゃなくて鬼嫁にバットです


恐ろしすぎる!!!!!!


鬼嫁にポチッと↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
今朝はこの冬一番の寒さ!!
水道管が凍結して水が出なかった・・・^^; 時々 8℃/-5℃


今日は私の14歳の誕生日です!!!
14歳といえば、「14才の母」ですよね~!!^^
ちなみに私は14才の父です←大ウソ^^


P2020002.jpg

ケーキを食べました。
プレゼントは何を買ってもらおうか・・・・・???

出来れば海水魚でいきたいところですが、近くにショップがない・・・という大きな欠点が

ドンマイです・・・(^^ゞ

ハタタテハゼはまだまだ慣れてません・・・・・


誕生日祝いにポチッと↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

14歳最初の更新でした!!!
じゃあ~ね(^o^)/
