2006年もあと数時間になりましたね!

今年の私にとっての⑤大ニュースを発表します

まずは⑤位・・・・・沖縄への修学旅行
   ④位・・・・・水槽を51cm→60cmへ移転
   ③位・・・・・白点病まみれの水槽崩壊
   ②位・・・・・サクンバさんから、ライブロック、サンゴ、そしてプロテインスキマー       をいただいた事

そして①位は・・・・・やっぱりブログをはじめた事ですね!!!
ブログをはじめた事で、いろいろな海水魚仲間と知り合えました。
海水魚飼育も少しずつ上達してきました!!!

クツワハゼ
P1010003.jpg


今年最後の水槽写真です
P1010001.jpg


来年はさらにいい年になったらいいと思います。
夏場の高水温を乗り切りたいです!!
来年も「大貴の海水魚日記」をヨロシクお願いします!

それでは、良いお年を~~~~~!(^^)!
早いもので2006年も残り25時間ほどになってしまいました。
今日はアクアネタいきます

ライブロックから小さなチジミトサカ(?)が生えてきました!!!
P1010002.jpg

でも小さすぎて(コケも邪魔)撮れません・・・。
デジカメの画質も悪すぎ!!!!!!!
肉眼だとちゃんと見えるので、皆さんにもお見せしたいのですがね・・・(T_T)/~~~


そして順調なスタポ
P1010003.jpg

どんどん成長し、岩の裏にまで広がってきました!!
このまま成長して欲しいです!!!


マメスナ様が困られております・・・
P1010001.jpg

岩の上においていたのに・・・・・3日ほどで砂の上にご転落されました^^;
残念デゴザイマス
犯人はクツワハゼさんかな!? ヤドカリさんかもネ^^


最後に水面から見たスタポ
P1010004.jpg

蛍光灯が目立ちますが、実に綺麗です!!!
拡大してみるとイイっすよ!(^^)!

明日は大晦日!!
絶対更新します。
紅白を見るか、格闘技をみるか、それとも・・・???
2006.12.24 母の実家へ
22日に終業式があり、2学期が終わりました。
もちろん通知表ももらいました。1学期よりは上がっていて良かったです^^!!
その後、帰宅し熊本にある母の実家へ行って来ました。
ゴルフなどをして楽しみました。
また正月にも行くので楽しみです!!!
2006.12.11 やっと水換え!
P1010001.jpg

約①ヶ月ぶりの水かえを行いました。
よくこんな水でサンゴが開くものです!!!
素晴らしい生命力!(^^)!
これで一安心です・・・今年はあと①回の水かえを予定しています!!
カクレがいないと寂しいなぁ~!!!!!!!!!!!!

期末テストは各教科が返ってきました。
家庭科がなんと・・・学年最下位・・・(ToT)/~やられたぁ!!!
他の教科は70~80点台でした。
来年は受験!!!・・・やっべえょ(ー_ー)!!
早いものでもう12月ですね~!!!
2006年も残り1ヶ月をきりました。
年賀状の準備、皆さんはもう始めてますかぁ?????


期末テストがようやく終わりました
出来はいつものごとく悪いと思います・・・・・^^;
でも疲れたぁ~(ー_ー)!!

先日行方不明となっていたカクレ、昨日ライブロックの影をよく見ると・・・・・1匹の死体発見!
やられました
