20061128173134.jpg

明日からは期末テストが始まります。
頑張っていい点をとりたいと思います!!!!!
あっ・・・ブログを書く暇なんてないんだった・・・(T_T)/~~~
イヤだけど勉強開始~・・・((+_+))
     20061127225403.jpg

記事にすることはありませんでしたが、昨日まで元気だったカクレ、学校から帰宅すると、姿がありません・・・・・。
完全に行方不明になってしまいました((+_+))
水槽に顔を近づけて探しても・・・・・・・・見つかりませんでした
どこにいったのやら
前回のサンゴの記事では写真をサボっていて、今日撮影しましたので、記事にしたいと思います!

まずマメスナ。
かなり不調だったのですが、最近開きがよくなりました。今度は増えて欲しいです。
増やす方法を教えてください!!!!!
20061126225428.jpg


次にスタポ。
20061126225443.jpg

相変わらず美しい!!!!!!!!!!!!
少しずつ増えてきています。

ウミキノコ。
20061126225455.jpg

こちらも良い開きです!
二次ポリプまで全開!!!!!

それと、溶け始めていたのでむしりとっていたチジミトサカのあった場所から、小さなチジミトサカと思われるポリプがありました。
少しずつ増えているようなので、これからが楽しみです!!!!!
昨日の話になってしまいますが、友達と釣りに行ってきました。
場所は大牟田市の三池港です。
ただ、雨が降っていて、風も強く、気温も低かったため、最悪のコンディションでした。

まず、サビキ釣りをしました。
数分後、仕掛けを上げてみると、なんとイイダコが釣れていました!!!
サビキでイイダコが釣れるなんて・・・・・シンジラレナ~イ!(^^)!

その後も寒さと風雨に吹かれながら、イイダコをさらに1匹、マハゼを1匹、コハダ(?)を2匹釣る事ができました!!!!!

帰ってから、母親に料理してもらいました。煮付けです。
20061124222154.jpg

あっ・・・母親の料理の上手さがバレちゃった・・・(^^ゞ
うまかった~!!!!!!!!!!
2006.11.18 変化なし
久しぶりの更新です

サクンバさんからいただいたスタポ、ウミキノコは順調にポリプを開いています。
スタポは若干増えた気もします。

とても調子の悪かったマメスナですが、結構開いてきましたよ!!!
少しは安心しました!(^^)!

あとはコケがたくさん生えてきたんで、掃除したいと思いま~す
2006.11.09 満開!
スタポはついに満開になりました!!!!!
鮮やかな蛍光グリーンです。
これからも順調に育ってくれたらいいです。
20061109192949.jpg

20061109193001.jpg

綺麗ですよね~!(^^)!
サクンバさんから頂いたスタポは徐々にポリプを開き始めました。
しかし全開までは程遠いです・・・。
20061105225253.jpg

水流を強めにあててみることにします

そして、これまたサクンバさんからいただいたスキマー・・・
20061105225309.jpg

一応設置してみましたがちゃんと機能しているかちょっと心配です!
泡はカップ内に少しだけ溜まっています。
サクンバさんこれでいいんですかね~?
ついに昨日、訪問者10000人達成!!!

自分でもここまで発展するとは思ってなかったので非常に嬉しいです!

ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!!!



<本題>
今日は野球で9月14日の続きの地区大会がありました。
相手はM中でしたが、ピッチャーが良くて打てなかったため、0-1で負けてしまいました。
県大会の夢は途絶えました。とても残念です・・・。

一方水槽のほうはというと、チジミトサカは溶けていたためチューブで掃除しました。

ウミキノコは、一次ポリプ(?)が伸びてきました。
20061104220848.jpg

スタポはごく少ない数だけポリプの開花が確認できました!
もっと開いて欲しいです。

そしてもうすぐで2ヶ月のマメスナ
20061104220839.jpg

・・・(T_T)/~~~
ポリプの開き、非常に悪いです・・・。
誰かマメスナの育て方教えてください!
コメントまってます
サクンバさんがライブロックの入れ替えをされたので、廃棄処分される予定だったライブロックを譲っていただきました。
18時ごろに到着し、早速中身をあけました。
1.jpg

とてもワクワクします!(^^)!

20061103225907.jpg

とてもいい状態のライブロックです!サンゴも着いてます

2.jpg

一応組んでみました。なかなかうまく組めません・・・^^;

4.jpg

チジミトサカです。これは残念ながら溶け始めていました。

3.jpg

そしてウミキノコ。少しずつポリプを出し始めました。
うまく育って欲しいです!!!

5.jpg

ポリプは閉じていますがスターポりプです。ポリプの開いた姿を早く見てみたいです。

そして・・・・・オマケで頂いたスキマー!!!!!
6.jpg

近いうちに設置したいと思います。私の今の水槽には必要不可欠です!

  ~サクンバさん~
今回はいろいろお世話かけました。
頂いたサンゴ、ライブロック、スキマーは大切にします!
ありがとうございました!
これからも宜しくお願いします!(^^)!
      画像はお借りしました
   y_sangoyoko.jpg

実はうちのサンゴヨコバサミ、うちに来て10月30日で2年を超えました。2004年10月30日に沖縄の通販ショップ「PPM」で購入し、様々なトラブルにも耐えてここまで来ました!
もちろん私の最長飼育記録です。
やはりヤドカリは丈夫なんですね~!(^^)!

