上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日から父は仕事の関係で沖縄本島に行きました。僕も行きたかったです。4月に修学旅行で行きましたが、とてもいいところでした。特に海がきれいでした。
でも、お土産だけは楽しみです!!!
何を買ってきてくれるのでしょうか!?



そして僕は、30日から始まる中間テストへ向けて、勉強しないといけません。今度こそいい点を取りたいと思います!(僕にはムリです)
とにかく全力を尽くしたいです!
スポンサーサイト
最悪です・・・何ヶ月も待ってようやく先日購入した魚であるハタタテハゼが、死んでしまっていました。
弱っているのは母が発見したのですが、すぐにスカンクが襲ってきて、食べにきたそうです。

ハタタテは海水魚の中で1・2位を争うほど私は好きです。でもこんなに早く★になってしまうとは・・・(T_T)/~~~

海水魚は難しい!
先日の日曜日に水替えを行ったのですが、コケを取っていたときにスカンク君が私の手をクリーニングしにきました。
そんなに汚れているんでしょうか・・・(^^ゞ
20061017225039.jpg

とてもくすぐったいです^^;
20061017225051.jpg

人間の手までクリーニングしてくれるとは思ってなかったのでビックリしました!!!
それと今回の水換えはとてもスムーズにできましたよ!
通販で購入した魚が増え、今の水槽はにぎやかです。ネタはたくさんあるのですが、野球の地区大会があり、厳しい練習をしていたためブログ更新がなかなかできません。申し訳ありませんがご了承ください!


今日は地区大会の準決勝、そして決勝がありました。
準決勝は、2-0で勝ちました。
決勝は、苦しみながらも2-0で勝ちました!
これで11月4日に行われる次の大会の進出を決めました。
これからも勝ち続けて、県大会まで行きたいと思います!!!


実は4日にティアラに注文していました。
期間限定の送料無料キャンペーンだったので、思わず注文してしまったのです^m^
そして今日、それが到着です!

意外に大きな箱で、中は丁寧に梱包されていました。
20061008170807.jpg


カクレ君2匹・・・届いたときは疲れからか元気がなかったですが、水槽に入れてからは2匹で元気に泳いでいます!
20061007233323.jpg


そして・・・前からかなり欲しかったハタタテハゼ。水槽に入れた途端クツワハゼに追いまわされ焦りましたが、何とか大丈夫だったみたいです
20061007233332.jpg


濾過不足が考えられるので、テトラワンタッチフィルターの60㎝用を追加しました。このフィルターは、以前51cm水槽で飼育していたときのものです。少しでも水質浄化に貢献してくれればいいなぁと思います!

この2種類が入ったことによってとっても鮮やかになりました!
ハタタテハゼは飛び出し自殺をしないように気をつけたいと思います。
今週は忙しくて、パソコンする気にもなりませんでした。
水槽は、アミメハギがいなくなって寂しい限りです・・・。
放置していたので、ガラス面にコケがたくさん生えてきました。
今日は、今からコケ掃除の予定です。

明日からは3連休です。しかし、事実上休みはありません。なぜなら、野球の大会が水曜日にあるので、土曜日と月曜日が練習、そして日曜日は練習試合があるからです。


でもこの週末・・・・・何かが起こる予感
何が起こるかはお楽しみに!
もう10月になってしまいました・・・。
今年もあと3ヶ月・・・早いですね~(^。^)
10月初日の今日は悪いことが起こってしまいました。

何が起こったかというと、残り1匹となっていたアミメハギが死んでしまったのです。白点は見られませんでしたが、昨日から元気がなくて、とても痩せていました。

アミメハギは痩せやすいのでしょうかね・・・?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。