今日も日差しが強かった!!  33℃/23℃


今日は暑かった・・・


それで思った事・・・川に行ってこよう!!(^^♪



で、行ってきました(網持って)↓↓
20070724215138.jpg




ちょっと採集を狙ってみたのはオヤニラミというすごい名前の淡水魚です^^!!

この魚、数年前に同じ場所でたくさん採った記憶があります!!

そのときの写真↓↓
20070724215149.jpg



今回も、少し気合を入れて採集に挑戦してみました・・・。



しかし・・・・・なかなか見つからない


30分後・・・・・やっと見つけたっ!!

しかし、予想外の速さでお逃げになられた^^;


その後も1時間ほど頑張ってみましたが、ほとんど見つからず、結局ボウズでした・・・。。。
数年前より、魚採集の腕前が落ちてるようです・・・^^;

もしかしたら個体数が減ってるかも!!



このオヤニラミ・・・気になる方はオヤニラミ倶楽部を是非ご覧ください!!



オヤニラミ採集・・・またいつか挑戦予定^^!!


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
2007.07.23 大漁~~(^^♪
九州北部は梅雨明けしました  32℃/22℃


大漁~!!!
20070723200016.jpg







今日は、祖父に連れられて近くを流れる川に行ってきました。
投げ網のような網を張って、魚を捕まえるとのこと・・・


結果はお分かりの通り大漁でした!
・オイカワ20匹前後
・カワムツ20匹前後
・ムギツク2匹
・カマツカ2匹
・ハス(かなりデカイやつ)1匹
・カニ1匹




P1010011.jpg

↑↑こんな感じの場所(水は結構綺麗です)

20070723200027.jpg

↑↑カニも採れました


川も意外に楽しいですねぇ~^^


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
2007.03.14 初勝利!!
福岡県の桜開花予想日は3月21日です。  13℃/2℃

今週は、学校(特に2年)でインフルエンザが流行っているので、ずっと休みになったり、午前中授業になったりしてます!!
よって、今日も2時間授業でした!!

家にいてもヒマいので、康博&池○くんと3度目の釣り対決をすることに!!!!!

かなりの意気込みで釣りを開始・・・・・



そして・・・
P1010008.jpg

釣れたぁ~~~~!!!!

2連続ボウズだった私が、やっと魚を釣りました。
タナゴです!!


今日の私の釣果!!!!!
P1010011.jpg

小さいのが最初につれたほうです。
2匹目は友達も驚くほどの大きさのタナゴでした!!
デカカッタです!!!


3人全員の釣果
P1010009.jpg

なんと康博が1匹しか釣れませんでした!!
カワムツはたぶん池○くんが網で掬ったやつです。

という事は・・・・・なんと記念すべき初勝利です!!!!!!!

よっしゃ~~~!!!!!


土手では、菜の花が勝利を祝ってくれてました!!!
P3130005.jpg

素晴らしい景色でしょ?

のクリックを是非↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
2007.02.21 日曜日の釣り
きょう(日付が変わってるから昨日)は完璧といってよい天気でした  17℃/3℃

親がパソコン使ってたんで、書くのが遅れましたが日曜日に友達と釣りに行ってまいりました。
場所は11日と同じ場所です。


こんな感じのポイントです
P2180006.jpg


前日の雨で若干濁ってましたが、テトラポッドのなかを釣っているとタナゴがぼちぼち釣れはじめました。


今回の釣果・・・
P2180002.jpg


タナゴ(アブラボテ)・・・8匹
カワムツ・・・1匹
↑↑↑↑↑
康博・・・7匹
初心者の池○君・・・2匹
ということは・・・・・なんとtaiki0匹^^

やられました・・・


今回の釣りは康博も書いているので暇な方は是非見てやってくださいネ・・・葉月LOVEってのが私のことですょ!!


そして、なんとなんとtaikiがこのブログに初登場!?
釣りで僕が負けたんで、無理やり載せろっていわれたんです・・・(泣)
見たら死んじゃうかも!?
↓↓↓





P2180005.jpg

この画像で勘弁してください・・・
顔を見せたらイケメン過ぎて大変な事になるんで、あえて顔は隠しておきます^^
上の文章は本当の事だと思っていてください^^ありえねぇ~!!

《重要かもしれないお知らせ^^》
私の通っている中学校では、26日(月)から期末(学年末)テストが行われます。イヤぁ~・・・
そのためウチの厳しすぎる(ウソ)親が「パソコンばっかりせんで、テスト勉強ばせんね、勉強ば!!!」って言ってきます。
だからブログの更新があまり出来なくなると思いますが、ご了承ください。


↓↓期末いい点取れるように応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

今日は部活対抗駅伝だぁ~!!
今日は朝からきれいな青空でした  14℃/2℃

今日は部活が終わってから、近くの川で野田康博君と釣りをする予定になっていました。

エサとお菓子を買うために、近くの大型(?)ショッピングセンターのト○イアルへ向かいました。
そして、買い物を終えて自転車に乗ろうとしました・・・

しかし・・・・・

自転車のカギどこかに落としちゃった・・・(__)

ヤバイヤバイヤバイ

もう気付いたときには遅かったようです・・・(=_=)

店内を3回ほど見回り、サービスカウンターにも聞いてみましたが、ダメでした・・・・・(泣)

結局親に迎えに来てもらい、その後野田康博君と釣りをする事に・・・

しかしもう5時・・・時間はほとんどありません

写真に微妙に写ってるのが康博君です(taikiも影だけ登場)^^!!
P2120013.jpg

ここが釣り場
P2120015.jpg


康博君が1匹アブラボテというタナゴを釣りました
僕はボウズ・・・・・・・(泣)

久しぶりに川釣りをしました。
また今度の土曜日に釣る予定です(天候が心配やけど)!!

今日はかなり康博に迷惑をかけました。ゴメン康博m(__)m

↓↓ポチッと行きましょう!!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

あの自転車もう乗れないの・・・(ー_ー)!?
