ワールドカップドイツ大会はイタリアの優勝で幕を閉じました。相手フランス代表のジダン選手は引退試合で退場となってしまいましたが、MVPを受賞しました。今回の大会は日本代表は負けてしまいましたが、他の国がとてもレベルが高くて驚きました。また、今回ワールドカップを最後に引退する中田英寿、ジダン選手などもいて少し寂しい気持ちにもなりました。次は南アフリカ大会となります。オシムジャパンは中田英寿選手が抜けたことで、若い選手を使い始めると思います。今回以上に感動させて欲しいです。


全く話は変わりますが、もうすぐ魚を注文すると思います。お楽しみに!!!
残念ながらジーコジャパンは負けてしまいましたね。やはり世界王者の力はすごかったですね。玉田選手がシュートを決めたときには「これはいけるかも!」なんて思っていたのですが、やはり前半ロスタイムと後半はブラジルに圧倒されてしまいました。残念ですが、ジーコジャパンは良くやったと思います。日本代表の次の監督は誰になるんでしょうかね。気になります。


優勝はどこでしょうか。やはりブラジルか・・・?ドイツか?
日本代表は負けてしまったけれども、これからが強豪チームの戦いです。海外の選手の素晴らしいプレーを楽しみたいですね。


テストがどんどん迫ってくる・・・(~_~)辛いよ~。
2006.06.19 勝ち点1・・・
昨夜の「日本vsクロアチア」は0-0で勝ち点1を得ました。ただ試合後のインタビューで選手が言っていた通り、勝てた試合だったと思います。日本は、前半はミドルシュートを放つなど、少しはいい攻撃が出来ていたと思います。しかし後半は、暑さのためか、選手の動きが少し鈍かった(?)と思います。ゴールキーパーの川口選手のファインセーブはすごかったですね!。よく止めたと思います。次のブラジル戦は、勝つことが最低条件です。絶対に勝って、決勝トーナメント進出して欲しいですね。


海水魚水槽ですが、ちょっとコケが生え始めました。早く魚入れたいです。でも入荷しない・・・(T_T)/~~~
入荷したらすぐに注文します!!!!!
まもなく「日本vsクロアチア」がキックオフです。勝ってくれ~!。さあ今から応援しましょう。
2006.06.13 まさかの黒星
ニッポン負けてしまいました・・・。残念です。次のクロアチア戦に期待しましょう!!!

後半39分までは中村俊輔選手のフリーキックで取った1点を守っていたんですけどね~・・・。いきなりヤラレてしまいました。僕的には、GKの川口選手が一番活躍した選手だと思います。次は勝ってくれ~!!!
