今は晴れていますが、朝のうちまでは雨が降っていたようです のち 21℃/14℃






昨日にひき続き、呼子旅行の2日めの旅行記を・・・


呼子2日め~(5日)



天気は




この日は宿で朝風呂に入り、チェックアウトしたあと、まず呼子朝市に行ってきました。
おばちゃんたちの活気にあふれていました(笑)↓

P4050036.jpg





イカがぐるぐる回ってます(一夜干しをつくるため)
その名も『イカぐるぐる』といいます↓

P4050037.jpg





で、釣りをしました・・・

最初は名護屋漁港に行きましたが、魚があまりいなかったんで、波戸港に移動!!



こんな感じの静かな漁港(波戸港)↓

P4050045.jpg





透明度はあまり良いとはいえません・・・

P4050039.jpg





15時すぎまで釣りをやりましたが、魚の活性があまりよくなかったため、釣れたのはメバル数匹・・・。

あと網でアミメハギが採れました!




帰り際、お土産を買うために『道の駅 桃山天下市』に寄りました。

P4050047.jpg


自分の分&この前コメしてくれた理さんの分&ほか数人の分のお土産を買って帰りました。




で、家かえって採集したアミメハギを水合わせ↓

P4050053.jpg


うちの水槽に魚が入るのは、昨年11月以来かな?

かなり久しぶりです!!!




はい、今回の旅行はこんな感じでした。

やっぱり呼子はイカがうまかったです!!

ただ釣りはもう少し暖かくなってからのほうが良いと感じました。

夏休みは鹿児島か宮崎に行きたいなぁ~と思っています。









明日は高校の入学式です!!

ついに本格的な高校生活が始まります。

それと共に学生証もらったらケータイが手に入ります!!

楽しみで~す♪


ブログタイトルも明日までに変えたいと思います。




にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
今日は雨降りませんでしたねぇ のち 20℃/7℃





さて、昨日まで1泊2日で佐賀県の呼子(唐津市)に行ってきました!!!

この旅行記を1日め・2日めに分けて記事にしたいと思います。





1日め(4日)


9時半に家を出ました。


天気はですが、微妙にでした(笑)



30分くらいで、筑後川にきました↓

P4040003.jpg





で、ずーっと車で走っていくと、12時くらいに唐津市に到着!!!



まず行ったのは波戸岬。
海は非常にきれいです~~♪

波戸





海中展望台にも入ってみました!!
スズメダイ・ベラあたりが多かったような気がします↓

波戸2





そして加部島の『風の見える丘公園』にも行ってきました♪
呼子大橋がきれいです↓

呼子大橋





それとここの甘夏ジュースはかなりうまかったです!!!

amanatuジュースJPG





で、今回泊まる宿『呼子ロッジ』にチェックイン。
そして夕食・・・

P4040028.jpg

↑ちょっと画質悪いですが、イカの活き造り!!!
イカは生きてます。
かなりうまかったです~~~(^^♪




イカしゅうまい↓

P4040029.jpg




ということで、1日めは料理が印象的でした。

あと思ったより海がきれいでしたね~~。

2日めはあした更新します!!!




にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
2007.12.10 土曜日の熊本
夕方から雨が落ちてきました のち 13℃/0℃



土曜日に母の実家のある熊本の荒尾に行ってきました!!

行ったのは夏休み以来です・・・

山・・・というよりも丘^^ に登って写真を撮ってきました。




こんな道・・・
熊とかでてきそう(^^ゞ

PC080005.jpg




道のすぐ横はゴルフ場!!!
勝手に潜入~(^^♪

PC080013.jpg




赤っ・・・(笑)
PC080015.jpg




ススキ(?)がいっぱいありました!!
PC080016.jpg




雲仙!!!
有明海も見えます~!!━━━━(゚∀゚)━━━━!!

PC080011.jpg


なかなか楽しかったです!!
せっかくいっぱい撮ったのに、画質悪くてすみません・・・。









《おまけ》
PC100021mozaiku.jpg

放課後友達の家にて・・・
この友達はまったく写真撮られるのを嫌いません!!



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
みなさんは昨日の皆既月食見れましたか?
福岡からは見ることが出来ました!  32℃/25℃



今日は前回の記事の続き・・・野母崎旅行⑧月⑫日編です。



この日は宿をチェックアウトした後、すぐに漁港へ行きました!!!


こんな感じの漁港
漁港野母

↑↑海水がとても澄んでいて、海底までよく見えます!
ソラスズメはかなり多くの数がいて、ものすごく綺麗でした!!!
また、トゲトサカなどのサンゴ類も豊富でした・・・熱帯の海みたい(^^ゞ




ただ、この日は熱帯低気圧の影響で波がめっちゃ高かったです↓↓
高波野母
サーフィン日和↑↑(^^♪




で、釣れた魚たち
P5050008.jpg
ベラ、ベラ、ベラ・・・・・ベラの連発でした^^;


他にもオヤビッチャやイシダイの幼魚など、水槽に最適の魚たちも採集出来たのですが、ストックしていたバケツが強風で飛ばされ、海に帰って行っちゃいました・・・(T_T)/~~~



で、持って帰って来たのはソラスズメ5匹ですが写真とってな~ぃ・・・m(__)m


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
めっちゃ寝苦しかった・・・ 時々



今月の11日~12日に、1泊2日で長崎県野母崎へ行ってきました。

早く旅行記を書きたかったんですけど、あんまり暇がなかったんで・・・




では、まずは⑪日編から~


朝の9時ごろに家を出発しました。

高速に乗っていきましたが、意外に早く11時ごろには長崎市についてしまいました。



まず行ったのは、長崎ペンギン水族館です!!!
ペンギン

ペンギンはかなりたくさんいました。
外はかなり暑かったですが、ペンギンの水槽の中だけはクーラー全開!!!


また、ペンギン以外にもいろんな魚がいました。
もちろんおなじみの海水魚もいましたよ!!

タカアシガニ↓↓
タカアシガニ





そして、長崎半島先端にある野母崎へ向かいます!

けっこう山道でしたが、時折見える海がとても綺麗でした。
山道からの海



着いてちょっとだけ釣りをしました。


ベラとかいろいろ釣っていると、ソラスズメ発見!!!

それで網で必死に捕まえようとしていたら・・・・・・ボキッという音とともに網の柄が折れ、右手親指に刺さり、大量出血!!!

親がかなりビックリして、慌てまくってました。自分でもあの出血には驚きましたけど・・・^^;


傷はもう大体治ったんで大丈夫です!




宿の料理の写真を一枚!!
料理野母
↑↑カニとか旨かった

これで1泊2日10000円以下です!!!!!



にほんブログ村 観賞魚ブログへ


ソラスズメはあの後きっちり4匹GETしときましたぁ~!!!


⑫日編も早めに更新したいと思います!!!


