2006.06.15 高水温
今日は最高気温が30度を超えました。こうなると気になるのが高水温です。嫌な予感がしたので、水温計を見ると、案の定水温は30度となっていました。私の予算だとクーラーは確実に無理なので、冷却ファンを買おうと思います。あぁ~夏よ待ってくれ~^^;
2006.05.28 水槽リセット
先ほど、水槽のリセットが終わりました。まだ海水は作っていませんが買ってきたらすぐに作って入れたいと思います。砂を洗うのが大変でした。今度こそ、平和な水槽を目指してガンバリマス!!!

 これから掃除するところです  
20060528145723.jpg

 
 貝類、ライブロック、フィルターなど
20060528145736.jpg


 リセットされた水槽
20060528145700.jpg


6月10日くらいになったら、デバスズメか何かを入れようと計画中!!!最終的には、ソフトコーラルを飼育できるようになりたいです!(^^)!
明日は野球の練習が終わったら、水換えやりたいと思います。今いる貝たちとライブロックを別容器に入れて、砂を洗うところまではしたいと思います。出来れば海水を作るまで行きたいですが、ちょっと無理でしょうね~。最近全く貼る写真がないので、野母崎の夫婦岩と磯の写真貼っときます!。ホント海が綺麗でしたよ。
20060527193935.jpg

20060527193923.jpg

明日は中間テストです。もうヤバイです・・・。水槽も頭もどん底です・・・。しばらくブログから離れている間に、復活への道を考えました!(必ずしもうまくいくとは限りませんが・・・)。

    5月下旬・・・水槽をリセット!
    6月上旬・・・現在生き残っている生物を投入
    6月下旬・・・魚を若干追加(ハタタテハゼ?)
    7月上旬・・・魚を追加、冷却ファン設置
     
その後も徐々に魚を追加し、サンゴにも挑戦したいです。今年中に(できれば)完成目指します。さーて、テスト勉強してきます(良い点取れますように)
            
白点だらけの60㎝水槽、このままではいけないので一時的に小さい水槽に魚を移してから100%換水しようかな~、と思っています。大変ですが、仕方のない事でしょうか・・・。まず人工海水買いに行かないといけません。今さっき気付いたのだけど、また魚減ってるような気が・・・(-_-;)
